2011年01月14日

迷い…

お久しぶりですヽ(´▽`)/
何かと忙しく?いや…要領の悪い私は、なんだか毎日慌ただしく過ごしてますε=┏( ・_・)┛


で。。
突如、私にのしかかってきた大問題!!
あと入園申込み締切まで1週間もないのに、今さら、転園しようかと悩み始めました(-ω-)イマサラカヨ!


その理由は
駐車場がない。。
うちは保育園からちょっと距離があるので通園手段は車です!
今までは皆さんほとんどが路駐だったのですが、最近になって近隣住民からの苦情が多発したらしく、コインパーキングに停めるよう、指導がありました。
確かに当然のことですよね…
でも土地柄ゆえ、どこのコインパーキングも普段から満車状態だし。。
金曜日なんて布団まで持って帰らなきゃいけないから、荷物は山のよう。。
さらに…うちは来年度からはそーくんも入園予定なので、3人w(°O°)w
まずチャリは無理だしな。。

どうしよう?と悩みに悩んで…何をどうしたらいいのか、全く分からなくなってしまいましたヽ(´▽`)/


ちなみに家から大人の足で徒歩10分位の所に保育園があります!
ここは歩いて行けるし、駐車場も数台あります。それにここへ転園すれば小学校へあがる時も、お友達もたくさんいると思います。

今の保育園だと小学校にあがった時に友達はいないことになります。
でも今はお友達がたくさんいて楽しんでいます。。
今を大切にするべきか、後々を見据えて転園すべきか、駐車場問題にぶち当たり、今さら頭を抱えているもこでした(☆。☆)

もう悩んでいる時間はないのに。。



Posted by もこ at 15:04│Comments(12)
この記事へのコメント
難しいですね~都会の幼稚園(・ω・)
時間ないけど頑張って!

うちの近所は車停めて叱られるような
とこはどこにもないので助かります(笑)
Posted by 春 at 2011年01月14日 19:48
いいな〜
駐車場で苦労するとは(;^_^A
今日からコインパーキングに停めてますが、月々に換算すると痛い出費です゚。(p>∧<q)。゚゚
Posted by もこ at 2011年01月14日 22:24
え!!!!!!そうなんですか~~(>_<)
入園申し込み20日までなのに私もまだ出してないんです(+_+)
路駐できなくなったんですね(..)送りと御迎えでわざわざ停めてたらかなりの額になりますよね。え~・・・。
しかも100パー近くにあんまりないですよね。結構歩いていかなきゃだし・・え~私も悩んでしまいます(>_<)
時間ないけどこれはかなり慎重に考えなきゃですよね。
決まってからじゃ変えられないし・・。私もぱぱと相談してみます☆
Posted by ゆなまま at 2011年01月14日 23:11
保育園問題悩みますね(>_<)
私も長男の時は家の近くではなくて
家と会社の中間ぐらいの保育園だったので
小学校あがったら一人も同じお友達がいなかったです。
今となっては関係ないけど一年生の時はちょっとかわいそうでした。
駐車場ないと困りますね(>_<)
ストレスになりますね(>_<)
一番良い方法が見つかると良いですね~☆
Posted by ハピママ at 2011年01月14日 23:28
駐車場がないのは毎日のことだから・・悩みますよね
小学生になった時のことも考えてしまいますね
駐車場など 少し配慮してほしいですね
Posted by サロンちゃん at 2011年01月14日 23:29
大変なんですね;
うちの保育園は、隣に商工会があるので、その敷地内に駐車可能デス;小学校も大半がこの保育園。子供もだけど、アタシも知ってるママパパなんで心強いデス*

うちの1番近くのアタシが出た幼稚園も駐車場がないから路駐で、運動会なんかのイベントの時は、路駐の車たくさんデス;超田舎だから、それで成り立ってマス;
Posted by すますま☆ at 2011年01月15日 04:52
ゆなままさん

そうなんですよ゚。(p>∧<q)。゚゚
とりあえず保育園もいろいろと考えているみたいですが…。
教育方針なんかは、私はかなりいいと思ってるんですが運動×2!!
一番上のクラスになると、4月から運動会の競技種目である竹馬や登り棒の練習をします。結構な高さがある竹馬に乗ったり、のぼり棒は数メートルある棒を先生たちが支え、てっぺんまで上ります!棒にしがみついたら、足を離して開きます!!そして今度は足を棒にからませ手を離し180度開きます!!!
あれを全員ができるんですが、自分の子じゃなくても感動して涙が出そうになります。

悩む時間があまりに短すぎるので、今回の転園はナシにしましたが、今後次第かな(;^_^A
ゆなままさんはどうされますか〜?
Posted by もこ at 2011年01月15日 12:20
ハピママさん

ハピママさんは中間地点の保育園だったんですね!
小学校、かわいそうなのは最初だけかな〜(・・?)
うちの子、人懐っこいんだか人見知りなんだか…

とりあえずそのままでいこうと決心したものの、心の奥底ではまだ迷いがあります(☆。☆)
Posted by もこ at 2011年01月15日 12:26
サロンさん

そうなんですよ〜
悩んでも結論出さなきゃ仕方ないのに、すぐにどうしたらいいのか分からなくなる私…
しっかりしないと!!
ですよね(;^_^A

保育園サイドもいろいろと考えているみたいですが、どうなることやら。。
Posted by もこ at 2011年01月15日 12:30
すますま☆さん

いいな〜商工会の駐車場に駐車OKなんて!
うちの保育園は立地が悪い…狭すぎて(☆。☆)
出入口なんて公園の中にあるんですよw(°O°)w
園庭が狭いので普段から公園まで使ってますよ!
おかげで帰りはスムーズに帰れません!!

やっぱ、小学校にあがる時に知り合いがいると心強いですよね!!
私、人見知りだしな〜〜(*/ω\*)…?!
Posted by もこ at 2011年01月15日 12:37
個人的には
転園の方がいいかな~と思います

うちの子
小学校の時に引っ越したけど
小学校は先生のかかわり方が違って
勉強以外は結構ほったらかしなので
なかなか馴染めませんでした

保育園はそこらへんも先生が関与してくれるので
下のこの方が馴染むのに時間かからなかったので


でも
子供の性格にもよりますよ

すぐ馴染めるなら
どちらでも大丈夫だと思います!!
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月19日 20:27
きちママさん

そうですよね(・・;)
そこが私も気になるとこです。。
わりと場に馴染みやすい子ではあると思うんですが、自分から声をかける勇気はないみたいなんですよねヽ(´▽`)/なんだか矛盾してますよね(笑)

ただ小学校にあがるまでに引っ越しを考えているんです。同じ校区に引っ越しできるか分からないのもあって、転園しない方向でいこうかと思いました(´ω`)
難しいですね。。
Posted by もこ at 2011年01月20日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。