2011年01月29日

たぶん。。

今朝、長女りんりんが
『ママ、りんりんね〜今日ね、鬼が来て怖かったけん、泣いたとよ〜。』
と、めっちゃ博多弁で訴えてきました(´ψψ`)
『ホント〜。怖かったねぇ。でもママがいつでもそばにいるから大丈夫だよ♪』
と言ったら…
『え?ママ、お部屋で寝とったやん!!助けれるわけないしぃ〜( ̄^ ̄)りんりん一人で怖かったっちゃけんねー(`へ´)!』
…朝から4才の娘に怒られました(οдО;)
え?それって夢よね?!
さすがに夢の中へ助けには行けませんが?!

…たまにパパが朝から
『オマエさ〜っ( ̄〜 ̄)ξ…』
と不機嫌なことがあるんだけど。。夢で私と誰かが浮気してた…とか
いや、すみませんが、夢の責任は取れませんよ…

全く似た者同士だ!!
まぁ、何から何までそっくりなのよね、この2人。

…で、朝はこんな調子で始まったんだけど、どうやらりんりんの様子が変な気がする…
数日前から少し鼻水出てたんだけど、昨日は少し鼻声になってて。。保育園じゃ、インフルエンザが流行ってるし、なんとなく嫌な予感はしてた。
でも極力避けたいので、手洗いうがい、消毒をさせていたけど。。

家では昼寝をしない子が、午前中2時間も寝た…ありえない。。
絶対おかしい…鬼って言ってたけど、エイリアンに取りつかれた?!
あまりに起きないので、心配になってそばへ行くと、顔が赤いΣ( ̄□ ̄;)
わぁ〜お!熱がある〜!!
りんりんは、けいれん体質なので、37.7℃以上で、2種類の座薬を入れなきゃいけないんだけど、…楽天家?の私。気付いた時には38℃を軽く超えていたので、まぁ〜いっか。。と様子見することに(・ω・)

15時頃、りんりんが突然意識を失い倒れて…私は軽くパニック!
しばらく呼び掛けても反応がなく…焦った〜〜。
けど、意識が戻ったので、すぐに座薬を投入〜病院は当然開いていないので…夜、急患センターだな。。
って、もう夜だしΣ( ̄□ ̄;)
私の推測ではインフルエンザだろうと思うけど。。


パパが帰ってきたら、ソッコー急患センターへ行ってきます!
って言うか、私、また怒られるだろうな(´;ω;`)
楽観視しすぎだとよく怒られます…先生に。
今回も倒れた時点で病院だよね。。

…何かあってからじゃ遅いですよね…反省(ノд<。)゜。


たぶん。。
本人は今はボチボチ元気です(*^□^*)りんりん、頑張れ〜!!



Posted by もこ at 21:26│Comments(2)
この記事へのコメント
も・・もこさ~~ん!!!!りんりんちゃん大丈夫ですか????
意識失って倒れたってびっくりしました。
インフルエンザですか??
急患センターもすごく多いので移されたりしないように気をつけて下さいね(>_<)
早く元気になってくれたらいいけど・・インフルだと長引きそうですね(T_T)心配です・・。
りんりんちゃん頑張って~~~~~~☆
もこさんも大変だと思いますが頑張って下さいね(>_<)
Posted by ゆなままゆなまま at 2011年01月30日 11:26
ありがとうございます♪

インフルエンザでした…まだ熱が上り下りで。。キツいとは言ってるけど、少しずつ快方に向かっていると思います!
ゆなたんはもう大丈夫かな??(o^∀^o)
Posted by もこ at 2011年01月31日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。