2011年01月30日

ありえんやろ!

昨日ブログアップした時、りんりんはボチボチ元気でしたが、じわりと熱が上がってきていてました。
なんだかんだで日付が変わった頃に、病院へ到着。

15人待ちでした…
ほとんどの子がインフルエンザの検査受けてました(´;ω;`)
りんりん、結構ぐったりしてました。

『○○さーん』
やっと呼ばれて受けた診察内容です!

先生『どうされました?』
私『昨日から鼻水、そして今日昼から発熱…15時頃意識失って倒れて座薬を入れて〜』
先生『食欲は?』
私『普段の半分かな。水分はしっかりとれてます。』
先生『ちょっと内診しよっか』
〜内診〜
先生『喉が真っ赤ですね。保育園か何か通ってますか?』
私『はい』
先生『インフルエンザの予防接種は受けてない!?』
私『受けましたよ?』
先生『受けた?!受けてるなら〜インフルエンザにかかることが全くないとは言えないけど…受けてるからとりあえず、座薬と鼻水の薬を出しますので、それで楽になるでしょう。』
私『(・ω・)?』
頭の悪い私、すぐに理解出来ませんでした。
たとえインフルエンザだとしても、ワクチン接種してるんだから、座薬だけでいいってこと?

先生の言うことを全く信じられないまま帰ろうとしましたが…納得いかず。。
会計待ちでパパと口論!

パパ『俺だっておかしいと思ったよ。でもあの医者に言ってもあてにならんって思ったけん、言わんかった。』
私『いや、普通検査するでしょ?私、間違いなくインフルエンザって思うんだけど?あの先生はたとえインフルエンザでもワクチン接種してるんだから、座薬だけで治るって言ったんだよね?ワクチン接種してたらタミフル飲まなくていいんだ?』
パパ『オマエはバカか?!なわけないやろ?インフルエンザに鼻水の薬が効くか!普通をここに求めんな!!』
〜中略〜

あの場で検査を要求しなかった私が悪い…
はいはい、そーですよ!!分かってます!
あの場で聞かなかった私が悪いんです( ̄〜 ̄)ξ

月曜日にまでかかりつけに行くまで待つか…とも思ったけど、やっぱり検査をしてもらうことにしました。

再度、診察内容。。
先生『インフルエンザ検査希望ですね。。(出るわけないだろー)』
私『…はい』
〜検査〜

〜結果〜
先生『インフルエンザ、出ましたねぇ( ̄^ ̄)』
私『…はい』
先生『タミフルを追加でお出ししますので〜』『あ、それと熱が下がって2日は保育園は行かないように。』


…はい?私、あのまま帰って、月曜日に熱が下がってたら、私、保育園連れていってましたよ?


私が悪いと分かっていてもなんか腑に落ちず…

帰りにまたパパに怒られました。。

まだまだ未熟な母ですな(´;ω;`)


☆りんりんは、まだ熱が上り下りですが、少しずつ快方にむかっていると思います♪
1日2回の座薬は今日で止めたいな。。


どうか、さあたん&そーくんにうつってませんように(-人-)



Posted by もこ at 19:30│Comments(6)
この記事へのコメント
大変でしたね~
いやいや それにしても医者としての対応悪い
検査しますよね 言われなくても・・・
インフルだったらお薬も違うし・・
お大事になさってくださいね
ママも疲れないようにです
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2011年01月30日 20:21
サロンさん

…ですよね?
私もバカだったのは充分分かりますが、私は医者じゃない…。
りんりんが早く楽になるようにと連れて行ったのに…行かなきゃ良かったと思うところでした。。

ありがとうございます♪
私も頑張ります!
サロンさんもお気をつけて〜(o^∀^o)
Posted by もこ at 2011年01月31日 00:31
え~~~~!!お医者さんありえないですね(T_T)
普通検査してくれますよね・・(ー_ー)!!
でもお薬もらえてよかったです。
インフルエンザだと長引くので大変だと思いますがもこママもできるだけ休んで下さいね☆
本当、どうかさあたんちゃん&そーくんに移ってませんように☆
ゆなたんはすっかり元気になりました(*^_^*)
なぜか保育園でインフルエンザになったのはゆなたんだけなんです(>_<)どこからもらってきたのやら・・(笑)
Posted by ゆなまま at 2011年01月31日 23:32
ゆなままさん

お返事遅くなってごめんなさい(-人-)

月末からいろいろありすぎて…やっと一段落着きました。。多分(笑)

うちの保育園では流行ってました(´;ω;`)
仕方ないと分かってはいても。。今回はひどいけいれんを起こさなかっただけ良かったです。

ゆなままさんも大変でしたね(>_<)
Posted by もこ at 2011年02月10日 14:36
そのお医者さんの対応悪い気がします

私だったら切れてるかも(>_<)
自分で判断できるんだったら
医者いらないですよね

注射打ってたって
打った時期によっては免疫できてないし
そもそもの型が違えば役に立たないし
う~~ん、対応に納得できません


パパさんにも怒られて
大変でしたね(>_<)
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年02月12日 18:12
きちママさん

今更の返事ですみません
ホントあのお医者さんはありえなかったです。。
でも検査をしてもらって良かったです
りんりんは高熱を出すと高確率で熱性けいれんを起こします。インフルエンザの時は必ず
少しでも熱が上がり出したらけいれん止め座薬を投入しないといけないので…座薬をもらえただけでも行った意味はあったんでしょうが。。鼻水の薬だけではインフルエンザはなかなか治らなかったでしょうね

パパとのケンカは厄介でしたね
Posted by もこ at 2011年03月12日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。