2010年12月08日

2才はおねえちゃんだけど…ね?

最近、気付けばよくこんなことをしています。
0才のそーくんです☆

( ̄□ ̄;)!!
2才はおねえちゃんだけど…ね?

ひと月前に2才になったさあたんは、まだできないのに…(さあたんが遅いんだろうけど。。)



さてさて…土曜日にこんな大根を入手♪
2才はおねえちゃんだけど…ね?
で…でかい( ̄□ ̄;)!!

りんりん、大根が大嫌いなのに、喜んで運んでくれました♪

これで100円ですよ!!
しかも数分前まで埋まっていた大根♪

葉っぱもとても綺麗だったので、お漬物にしてみました!

日曜はその大根をつかってブリ大根を…

そしての夜…
ピンポーン♪

上の階の人が、お母さんがいなかから大根を持って来たので〜
とおすそわけに、またまた大きな大根を頂いてしまいました(o^∀^o)

野菜は大好きなので…
今日は、昨夜から仕込みを開始したおでんに入れて、使いきる予定です♪
寒いからちょうど良かった〜(´ψψ`)



Posted by もこ at 12:05│Comments(15)
この記事へのコメント
本当にでっかいですね~☆
葉っぱも綺麗で美味しそう~(*^o^*)
立派な大根どこでゲットしたんですかぁ?
スーパーの大根葉ってなかなか綺麗なの無いですよね。

そー君は二本ですか~うちはひとさし指です(笑)
Posted by ハピママ at 2010年12月08日 12:18
そーくんすごい!!ゆなたんも2歳すぎてできるようになりました(^O^)ピースピースってしてます♪
で~~~~っかい大根GETNいいな~~~~(*^。^*)
私、大根より大根葉のほうが好きなんです(笑)
美味しいおでん楽しみですね~~♪
食べたいです~~(^^♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年12月08日 15:55
かなり大きな大根を\(^o^)/
ぶり大根美味しいですよね~
Posted by コットンコットン at 2010年12月08日 16:43
アタシも大根より葉のほうが好きですm(_ _)m
Posted by すますま☆ at 2010年12月10日 05:35
ハピママさん

すごいでしょ〜あまりの大きさについつい写メ撮っちゃいましたよ(´ψψ`)
あれは原サティの駐車場の横に小さな畑があるんですが、ちょうど収穫されていて覗いてみたら販売もしていたので、即買いでした!!
Posted by もこ at 2010年12月10日 11:28
ゆなままさん

ピースピースって…ゆなたんかわいい(^m^)
うちは指しゃぶり、2本なんですよ〜!!それでできたんだ…( ̄□ ̄;)!!今さら気付く…。

おでんおいしかったで〜す☆
Posted by もこ at 2010年12月10日 11:33
コットンさん

ホントに大きいでしょ?(笑)
実は車に乗せるのにもちょっと苦労しました(・・;)

ブリ大根、いいですよね〜おいしかったです☆
Posted by もこ at 2010年12月10日 11:36
すますま☆さん

大根葉、人気ですね!
私はこんなに綺麗な大根葉がついている大根を初めてみたので、どう調理しようか悩んでしまいました( ̄^ ̄)
味噌汁にも入れたり…いろいろ活用法はあるのに、いざとなると、忘れてます

またあんな大根に出会いたい(´ψψ`)
Posted by もこ at 2010年12月10日 11:39
すご~~い!!

こんなに大きいの始めて見ました!!

おでんが美味しい季節になりましたね(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年12月11日 20:16
きちママさん

でしょでしょ(^皿^)?
すんごく大きくて、綺麗で感動しました!
寒い時にはおでん♪最高でしたよ〜!!
翌日楽できたし(^m^)
Posted by もこ at 2010年12月14日 00:48
大根お漬物にしたら美味しいと思いますよ~(・∀・)
と…なにかを期待するような発言でした(笑)
Posted by 春 at 2010年12月15日 20:56
可愛い〜大根めっちゃデカッ
おでんの大根王様ですよね〜
Posted by woltan at 2010年12月16日 09:30
春さん

ふふふ。。
この大根の一部は春さんちへ行きましたよ〜(´ψψ`)
べったら漬け作れるかな〜?(笑)
Posted by もこ at 2010年12月19日 23:15
woltanさん

ホントおっきいでしょ?
うちの長女は4才にしては大きいんですが、この大根のあまりの大きさに…思わず写メ!
でもあんなに大きくてもすぐになくなっちゃいました〜!
Posted by もこ at 2010年12月19日 23:18
昨日はありがとうございました
ゆっくりお話できず すみません
また お茶にいらしてくださいね
ゆなままも合流しましょう~~
Posted by サロン at 2010年12月21日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。