2010年11月24日

私の中のジンクス?

日曜日、珍しくパパが休みで、朝9時すぎにりんりんが急に
『お弁当持って公園に行きたい!!』
と言い出し…
なんて材料がなかった上に時間もなかったので、パパっと簡単に作りました

そして11月3日以来、またまた東平尾公園へ
駐車場は満車で少し待ち…ついてすぐお食事タ〜イム!
私の中のジンクス?
あ、今更ですが、やっとお米が春さん米になりました
めっちゃおいし〜っ(´ψψ`)

満腹になったあとはそーくんをおんぶして2時間半ほど遊びました
その後、お決まりの飛行機を見に行き、日も暮れてきたので、近くの定食屋さんへ

ん?
なんかこの前も全く同じパターンだったな〜

そうそう、前の時は、お風呂から上がったりんりんが
『耳が痛い(>_<)』
と言い出し見てみると、なんとなく耳の下が膨れてるような…翌日、おたふくかぜと診断されました


そして。。
今回。。。
その日の夜、いつもおばあちゃんと一緒に寝るはずのさあたんが私にくっついたまま離れず…私の第六感がピピーンとΨ(`∀´#)
なんとなく。。
とりあえず翌日、激混みの小児科へ
はい…さあたん、おたふくかぜでしたヽ(´▽`)/


全く同じパターンでビックリ!( ̄□ ̄;)!!
東平尾公園へ行くとおたふくかぜになる??w(°O°)w(笑)



17日にゆなままさんにランチ、誘われていたけど、さあたん&そーくんがうつってるかも…って思ったので、泣く泣くお断わりをしていました゚。(p>∧ …が、良かった。。
いくら潜伏期間とはいえ、うつってしまったら大変だから

完全にうちからおたふくかぜが消えたら、また誘って下さいね〜


明日も怪獣相手に頑張るぞ〜っ(・∀・)ノ



Posted by もこ at 23:55│Comments(6)
この記事へのコメント
母の勘はすごい!!おたふく風邪大丈夫ですかぁ?
私は自分が子供の時おたふく風邪って気付かず
後少し来るのが遅かったら危なかったと
医師に言われましたよ。
早くおたふく風邪居なくなれ~☆
Posted by ハピママ at 2010年11月25日 01:07
おたふくひどくならないといいのですが。。。大丈夫ですか??
そーくんに移ってないといいですね(>_<)
うちもついに恐れていた嘔吐下痢にかかりました(T_T)
ちーーーん・・(;一_一)

みんな早くよくなりますように^~~~~☆☆

みんな元気になってランチ会しましょうねっっ(^O^)
またお誘いしま~~すん(*^。^*)♪♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年11月25日 11:32
ハピママさん♪

え〜それは危険でしたねうちの子たちは驚くほど軽く、助かりました
ホント人によって全然違うんですね
ちなみに私と長女は片方だけしか腫れませんでした…良かったんだろうか( ̄□ ̄;)!!
Posted by もこ at 2010年11月25日 12:35
ゆなままさん♪

さあたんのおたふくはかなり軽いようで良かった〜と思っていたら、今日先生に
『あんまり軽いと何度もなるよ』
と言われました。。
知らなかった( ̄ロ ̄;)

ゆなたん、大丈夫ですか(>_<)?かわいそうに。。
嘔吐下痢、かなり流行ってますねw(°O°)w
お互い早く良くなりますように

ランチ会楽しみにしてま〜す
Posted by もこ at 2010年11月25日 12:46
冬は乾燥して菌も広がりやすいので
うつりやすいですよね
おたふくに嘔吐下痢で大変ですが
早く良くなりますように治ったらランチでお会いしたいです
Posted by woltan at 2010年11月26日 00:11
woltanさん♪

ホント大変ですが、つらい思いをしているのは子供なので、私は頑張らなきゃ(o^∀^o)

はい、治ったらぜひぜひランチ会で
楽しみにしています!
Posted by もこ at 2010年11月26日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。